特に梨

趣味と偏見が垂れ流されたもの

ボクらの太陽

ボクらの太陽を先日クリアしたってだけの話です

知ってる方はご存知だと思いますがこのゲームのシステムは太陽光が根幹となっており夜はもちろんのこと曇りですらまともにプレイできませんので一晩かけて徹夜でクリア‼︎なんてのはコナミとお天道様が許しちゃくれません

必死でした。毎日早朝に起き上がりプレイしました。お昼もやりました。日が沈む前に急いで帰ったのに太陽光が弱すぎてイベントやり直しになったりしました。
このゲームは駆け抜けるように進めていけるのがストレスフリーでとてもいいところだと思います

パズル要素もあるのですが小学生向けとは思えない異様なやりごたえを見せる辺りシリーズとして続くに足る片鱗が見えています(最後にあたるDSボクタイ、僕は名作だと思ってます。夜でもやれるんですから)

ストーリーは設定の多さや重厚さの割にかなり淡白です。でもこのぐらいがちょうどいいんでしょうね妄想も捗って

続・新もいずれプレイしようと思ってるんですが今から冬なんですよね…